SSブログ

関西の旅 その3 [旅行]

初日は奈良、昨日は和歌山ということで、今日は大阪をメインに観光してきました。
まずは昨年21/10の日本旅行で訪れた百舌鳥古墳群に続いて、藤井寺と羽曳野にまたがる古市古墳群に行ってきました。
世界遺産に登録されている26か所全てをレンタサイクルで回ってきました。
16676455410222.jpg
16676455408841.jpg
16676455413353.jpg
16676455413844.jpg
百舌鳥古墳群に比べると割と離れているので、普段使いのタブレットをナビ代わりにしてみました(^^)
トータルで20km以上は走ったと思います。
16676455407429.jpg
16676455407890.jpg
これで世界遺産 百舌鳥・古市古墳群は全て見たことになります。詳細は後日のシリーズ掲載時に載せます(^^)
午後からはまず堺市にある櫻井神社へ。
16676455414756.jpg
16676455414295.jpg
拝殿が国宝に指定されています。
次に貝塚市にある孝恩寺へ。
16676455415207.jpg16676455415578.jpg
釘無堂が国宝に指定されています。
次に泉佐野しにある慈眼院へ。
16676455416769.jpg
事前に連絡を入れていなかったので国宝の多宝堂は見れていませんが、本堂は重要文化財に指定されています。
最後に岸和田城へ。
16676455417471.jpg
16676455419082.jpg
続日本100名城に登録されています。
16676455419673.jpg
近くには古い町並みが残っています。
今日は夕食後、大阪 梅田付近を散策してみました。
16676455422047.jpg
明日は今回の旅行の最終日ということで、帰りの道中にいくつか見て回る予定です。

nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。