SSブログ

水上から その122 - 猊鼻渓舟下り [船舶]

今日も'22/GWに行きました北東北旅行から紹介します。

・猊鼻渓舟下り

岩手県一関市内にあり、北上川の支流 砂鉄川にある峡谷を巡る船です。下りと書いていますが、往復で行きは川のぼりになります(^^)

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

あいにく出発直後は雨に降られましたが、次第に止んできました。

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

途中、上陸はできませんが鍾乳洞が見えます。

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

すっかり晴れてきました。

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

大猊鼻岩の手前で船を降りて散策することができます。

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

大猊鼻岩に到着です。

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

再び船に乗って戻ります。

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓舟下り

猊鼻渓は名勝指定されています。


タグ: 東北 日本
nice!(23)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 2

アヨアン・イゴカー

素晴らしいところですね。
by アヨアン・イゴカー (2022-11-17 23:12) 

せとっこ

アヨアン・イゴカーさん、コメントありがとうございます。

上り下りと同じ船頭さんですが、道中での話も面白かったです(^^)
by せとっこ (2022-11-18 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。