SSブログ

宿泊先のホテル その330 - ANAクラウンプラザ リゾート安比高原 [ホテル]

今日も'22/GWに行きました北東北旅行から、7日目(最終日)で宿泊したホテルを紹介します。

・ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

岩手県八幡平市にあり'21年にリブランドしたばかりのクラウンプラザです。

日本のクラウンプラザは日本語の正式名称にホテルが付きますが、ここはつかないですね。また、クラウンプラザのリゾートタイプも珍しい気がします。。。

ちなみに安比高原にはIHGとしてANAインターコンチネンタル安比高原リゾート、ANAホリデイ・イン リゾート安比高原もあり、ブランドが複数立ち並んでいるのも日本ではここだけですね。

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

クラウンプラザ自体も建物が複数あります。

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

浴槽の他にシャワーも別であります。といっても大浴場が館内にあるほか、安比高原内にある温泉も利用することができます。

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

リブランドしたホテルとあって、クラウンプラザの雰囲気とはちょっと違いますね。

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

部屋から見た外の様子です。目の前にスキー場が見えます。

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

レストランに向かいながら、ホテル内を散策。

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

夕食は別料金で会席をいただききます。ワインはIHGプラチナエリート特典でいただいたウェルカムドリンクです。

食後、再びホテル内を散策。

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

安比高原はもともとリクルートだったのは知らなかったです。

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

安比高原を開発してから40周年ということで、パネル紹介がありました。

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

館内を歩くと、ANAインターコンチネンタルの扉が。。。建物は繋がっているようですが、インターコンチネンタルアンバサダーとはいえ入れないですね(^^;;;

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

クラウンプラザの建物はこのようになっています。※旧ブランド表記です。

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

インターコンチネンタル側のポスターもあります。

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

ANA SFC特典で朝食は無料でいただけました。

ANAクラウンプラザ リゾート安比高原

部屋から見た別方向の様子です。


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 23

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。