SSブログ

お城にいこう その386 - 盛岡城 [城・宮殿]

昨日までの2泊3日「軽井沢・甲府の旅」というタイトルにしましたが、宿泊場所で、実際は長野・山梨の旅といった感じでしたね(^^;

旅行前のシリーズに戻り、22/GWに行きました北東北旅行から掲載します。最後の訪問場所になります。

・盛岡城

盛岡市内にある城跡です。

盛岡城

盛岡城

盛岡城

本丸と二の丸をつなぐ橋です。

盛岡城

烏帽子岩が場内にあります。

盛岡城

盛岡城

城内が岩手公園として整備されていて、当日は多くの方が訪れていました。

※ということで、写す方向が何となくずれているのは、人が写らないようにしているためだったりします(^^;;;

盛岡城

盛岡城

盛岡城

「彦御蔵」という幕末に建てられた建物で、建造物としては唯一残っている建物のようです。

盛岡城


タグ:日本 東北
nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。