SSブログ

箱根の旅 その1 [旅行]

今日からマイカーを利用して2泊3日で箱根に来ています。※箱根観光は殆どない予定ですが(^^;;;

来る途中、最初に訪れたのは特別史跡 新居関所。

浜名湖 弁天島に少しだけ立ち寄ってみました。

次に特別史跡 遠江国分寺跡へ。

次にラムサール条約登録湿地ではありませんが桶ヶ谷沼へ。

次に高天神城跡へ。山城ということで上りがきつかったですね。

今日最後は特別史跡 登呂遺跡へ。

小学生の頃に来たことあるのですが、全く記憶が合っていませんでした(^^;;;

今日は雨がぱらついたものの、傘まで使うほどでもなくすんだので良かったです。

ホテル到着後、レストランが予約でいっぱいとのことで、初めてルームサービスを頼んでみました。牛肉たっぷりのカレーです(^^)

明日は箱根の北側に行く予定です。


nice!(26)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 2

ハマコウ

高天神城は北からのぼるとかなりきつく感じます。夏に行ったときには休み休みのぼりました。ようやく着いた、上からの眺めは山城だけあってよいものでした。
秋には南からのぼったのですが、とても楽に感じました。
by ハマコウ (2022-12-18 06:11) 

せとっこ

ハマコウさん、コメントありがとうございます。

今回下調べをせずに北側から登ったのですが、南側の方が楽なんですね。ただ登って見たところ南側は崩れそうな箇所があるのか、通行止めになっていました…
by せとっこ (2022-12-18 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。