SSブログ

人の技 その537 - 本間美術館 [ミュージアム]

今日も'22/6に行きました新潟・山形旅行から紹介します。

※半年も違うと季節感が真逆で、いやぁといった感じですね。元々は'20/6からの旅行ネタを'20/8の2か月遅れでスタートしたものがいつの間にか半年遅れに。追いつくどころか、引き離される一方ですね(^^;;;

・本間美術館

山形県酒田市にある美術館です。

本間美術館

本間美術館

江戸時代から続く庄屋 本間家の収集品をてんじしている美術館です。館内は撮影禁止のため写真はありません。

敷地内に名勝に指定されている庭園 鶴舞園があります。

本間美術館

本間美術館

本間美術館

本間美術館

園内には清遠閣という建物があり、内部を見学することができます。

本間美術館

本間美術館

本間美術館

本間美術館

本間美術館

本間美術館

本間美術館

本間美術館

'21/3に行きました庄内旅行で酒田市内を散策していますが、その時宿泊した場所から少し離れたところにあったため、見学を見送っていました。

ちなみに今回は酒田駅から本間美術館まで歩いて行っています。


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。