SSブログ

東関東・西九州の旅 その1 [旅行]

訳のわからない旅行タイトルですが(^^;、今日12/30から東関東・西九州の旅へ出かけています。
と言っても、実は昨日から前泊で名古屋で宿泊していますが…
今日はまず中部空港から羽田空港へ。
16723927916734.jpg
浜名湖周辺は晴れていましたが、他は雲が広がっていましたね。
羽田空港から京急で品川まで行き、そこから横須賀・総武線で千葉駅に到着。この区間を乗ったのは記憶がないですね。
※そもそも名古屋から新幹線で云々は脇においておきます(^^;;;
千葉からレンタカーで袖ヶ浦海浜公園へ。
16723927917295.jpg
16723927917806.jpg
東京スカイツリーを見ることができました。
次に富津公園へ。
16723927921600.jpg
16723927921239.jpg
16723927918117.jpg
対岸の横浜もよく見えましたね。
次に鋸山日本寺へ。大仏口まで車で行き、そこから巡ってみました。
16723927922261.jpg
16723927922702.jpg
16723927923053.jpg
最大の目的は山頂展望台 地獄のぞきです(^^)
16723927923384.jpg
流石に人が多く、30分以上並んだ気がします(^^;;;
16723927923715.jpg
16723927924026.jpg
今日最後は大多喜城へ。
16723927924557.jpg
16723927925088.jpg
中に入れないことは知っていたのですが、気にせず行ってみました。
今日のお宿は19/GWのインド・ブータン旅行の前泊で利用した以来の成田のホテルです。
16723979199611.jpg
夕食もホテルのビュフェで済ませました(^^)
明日は北へ足を伸ばす予定です。

nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 1

(。・_・。)2k

今年も大変お世話になりました
新年も変わらぬお付き合いのほどよろしくお願いいたします

by (。・_・。)2k (2022-12-31 17:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。