SSブログ

ヒコーキから その351 - ANA NH398, ANA NH085 [飛行機]

今日も引き続き'22/6に行きました新潟・山形旅行からの紹介で、この旅行のラストです。

・ANA NH398(庄内[SYO] - 東京/羽田[HND]) '22/6搭乗

山形市内のホテルを出て、庄内空港まで途中で滝などを見てきましたが、シリーズものではないので割愛します。

※ちなみに山形空港から名古屋 小牧空港までの直行便がFDA(JALコードシェア)便であります(^^;;;

ANA NH398

庄内空港に到着後、スーツケースを預けて時間待ちです。

ANA NH398

なんの空間か忘れました(^^;

ANA NH398

ANA NH398

搭乗する飛行機が到着したようです。

ANA NH398

ANAアプリからの押せるFacebookスタンプ。

※Facebookの適切な利用方法が思いつかず、先日('23/正月)アカウントを含め閉じました。このスタンプも'22年までです。

ANA NH398

ANA398便で羽田空港まで戻ります。

ANA NH398

ANA NH398

ANA NH398

鳥海山だと思います。

ANA NH398

機内で昼食をいただきます。

ANA NH398

千葉市上空です。

羽田空港到着後、次の搭乗まで時間がありますので、羽田空港を散策してみます。

ここで時系列が浮いてしまうので、鉄道シリーズを挟みます(^^;

・東京モノレール(羽田空港第2ターミナル駅 - 天空橋駅)

東京モノレール

東京モノレール

'19/11に行きました品川・横浜旅行以来の東京モノレールに乗車します。

東京モノレール

第3ターミナルを眺めながら天空橋駅で下車します。

向かった先は羽田イノベーションシティ。

羽田イノベーションシティ

訪れた時はまだ部分開業といった感じでした。

羽田イノベーションシティ

羽田イノベーションシティ

羽田イノベーションシティ

ここから駐機場を見ると、この当時はまだ飛行機がたくさん置かれた状態でした。

羽田イノベーションシティ

ここに足湯ができる場所がありますので浸かります。結構、人がいましたね。

羽田イノベーションシティ

ここから歩いて第3ターミナルへ向かいます。

羽田イノベーションシティ

羽田イノベーションシティ

羽田イノベーションシティ

見えている橋は多摩川に架かる多摩川スカイブリッジです。

羽田空港第3ターミナル

羽田空港第3ターミナル

羽田空港第3ターミナル

第3ターミナルに併設されるホテルを含む複合施設ですね。

羽田空港第3ターミナル

羽田空港第3ターミナル

第3ターミナル内に到着。中部国際空港 セントレアから乗り継ぐ際はこのカウンターを利用することはないですが、利用する時がくるでしょうか…

羽田空港第3ターミナル

国内線乗り継ぎカウンターです。この時は運用停止状態でした。

・ANA NH085(東京/羽田[HND] - 名古屋/中部[NGO]) '22/6搭乗

ANA NH085

無料ターミナル連絡バスで第2ターミナルに行き、ANA SUITE LOUNGEで軽食をいただきます。

ANA NH085

ANA85便で名古屋へ戻ります。

ANA NH085

ANA NH085

ANA NH085

記憶が薄れているのですが、機内食用のトレーが写っていませんので、揺れの関係で離陸前に機内食が袋詰めで先に渡されたのだと思います。

ANA NH085

スパークリングワインは少し後でいただきます。

ANA NH085

ANA NH085

名古屋上空は雲がとれていました。

ANA NH085

中部国際空港 セントレアには定刻の19時過ぎに到着です。

セントレアついでに時事ネタ…

本日('23/1/7)、セントレアでジェットスターの緊急着陸がありました。大きなことにならず、よかったです。なお、この3連休は出かける予定がありませんでしたので、午前中の滑走路閉鎖の巻き添えに合わず済みました。。。


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。