SSブログ

水上から その123 - 大神海運 [船舶]

今日も'22/6に行きました宮古島旅行から紹介します。

・大神海運(島尻港 - 大神島)

大神島は宮古島周辺の有人島で唯一橋でつながっていない島です。これまで訪れることができていなかったので、今回行ってみることにしました。

大神海運

宮古島北部にある島尻港です。

大神海運

大神海運

島尻港は漁港として整備されている感じです。

大神海運

1日4往復していますが、今回は2便目の11:30発に乗船します。

大神海運

宮古島の西平安名崎方面を眺めながら大神島へ向かいます。

大神海運

大神海運

大神海運

大神島周辺の海はきれいですね。

大神海運

大神海運

大神海運

大神島に到着です。

立ち入り禁止の場所が大部分を占めるため、散策できる場所は限られます。西海岸から南海岸にかけて歩いてみました。

大神海運

続いて帰りです。3便目の13:30の便に乗船します。

大神海運

大神海運

大神海運

大神海運

大神海運

大神海運

大神海運

宮古島 島尻港に戻ります。


nice!(24)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 2

U3

南の海というイメージがぴったりの翡翠色の海の色。
本当に素敵です。
by U3 (2023-01-14 09:28) 

せとっこ

U3さん、コメントありがとうございます。

ホントにいい海の色していますよね。
by せとっこ (2023-01-14 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。