SSブログ

高知の旅 その3 [旅行]

今日は高知駅から特急 あしずりで土讃線 佐川駅へ。
16743850587952.jpg
ここには佐川ナウマンカルストと呼ばれる場所があります。
16743850588654.jpg
16743850588343.jpg
16743850589205.jpg
ちなみにナウマンゾウとは関係ないです(^^;
発見者が同じというだけですね。
予定はしていなかったのですが、時間が少しありましたので、酒蔵通りを歩いてみました。
16743850589596.jpg
16743850589867.jpg
16743850590188.jpg
16743850590559.jpg
予定外の街歩きでしたが、良かったですね。
続いて再度特急 あしずりで土讃線の終着駅は始発駅 窪川駅へ。
16743850591711.jpg
16743850592343.jpg
16743850593224.jpg16743850593875.jpg
16743850594766.jpg
16743850595177.jpg
16743850595698.jpg
16743850596139.jpg
16743850596480.jpg
軽くというかそこそこ散策してみました。
高知駅への帰りは観光列車 時代の夜明けのものがたりに乗車しました。
16743850596961.jpg
16743850598412.jpg
16743850599013.jpg
16743850599975.jpg
16743850599584.jpg
16743850600606.jpg
16743850601247.jpg
16743850602029.jpg
16743850603090.jpg
16743850603391.jpg
16743850603662.jpg
行きの特急と同じ路線を利用しましたが観光列車ならではのイベント、見どころでゆっくり走ったりとか十分楽しめました(^^)
昨年22/8に乗車したのと合わせてJR四国の観光列車 ものがたり3列車に全て乗ることができました(^^)
夕食は、はりまや橋近くで郷土料理をいただきました(^^)
明日は高知市内を少し散策する予定ですが、天候が悪そうですので予定を変えるかもしれません(^^

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。