SSブログ

お城にいこう その387 - 竹田城 [城・宮殿]

今日も'22/8に行きました西日本旅行から、2日目を紹介します。この日城シリーズということでまずは1か所目です。

・竹田城

兵庫県朝来市にある城跡で、雲海に浮かぶ城跡ということで有名ですね。今回は直接見に行きます。

竹田城

駐車場が麓にあり、そこから歩きかタクシーで城跡近くまで行くことになりますが、この日は夕方までにレンタカーを返却する必要があり、時間も限られることから、マイルールを逸脱してタクシーで城跡近くまで向かいます。

竹田城

城跡近くでタクシーを下車します。

竹田城

竹田城

竹田城

竹田城

竹田城

振り返ってみます。

竹田城

竹田城

竹田城

竹田城

三の丸付近からの眺めです。

竹田城

竹田城

竹田城

竹田城

竹田城

竹田城

竹田城

二の丸付近の様子です。

竹田城

竹田城

竹田城

天守台からの眺めです。

竹田城

竹田城

竹田城

竹田城

竹田城

竹田城

竹田城

竹田城

竹田城

南二の丸から本丸側を眺めた様子です。

竹田城

竹田城

出口付近はまだ整備中といった感じです。

帰りは下りとあって駐車場まで歩いて戻ります。

朝来市内に宿泊していますので、8時過ぎには現地に到着しています。それもあって夏休みシーズンですが観光客は少なめでした。人が写っていませんが(^^;;;

竹田城は日本百名城に指定されています。


nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。