SSブログ

石見の旅 その2 [旅行]

島根県浜田市内ホテルに来ています。
今日は初めて萩・石見空港へ飛行機を利用しました。この路線、名古屋-羽田線との乗り換えが時間的に出来なく、これまで利用したことがありませんでした…
空港到着後、まず訪れたのは山口県萩市内にある…と言っても市街地から遠いですが、須佐ホルンフェルスへ行ってきました。
16797417858006.jpg
16797417856081.jpg
16797417857343.jpg
16797417857734.jpg
16797417857885.jpg
16797417858227.jpg
マグマの熱により圧巻の景色が広がっています(^^)
続いて浜田市街にある城跡とその周辺を散策してきました。
16797417860849.jpg
16797417861160.jpg
16797417862541.jpg
16797417862893.jpg
浜田城跡は続日本百名城に指定されていますが、これで北海道、九州に続いて中国地方も日本百名城、続日本百名城共にコンプリートしました。
16797417863885.jpg
ちょうど桜が見頃でした(^^)
16797417863254.jpg
16797417864697.jpg
16797417864326.jpg
16797417865828.jpg
16797417866859.jpg
全く近くにある日本遺産にも登録されている外ノ浦にも行ってきました。
最後は石見畳ヶ浦へ。
16797417867310.jpg
16797417867471.jpg16797417869172.jpg
16797417869373.jpg
16797417869664.jpg
16797417869805.jpg
16797417869936.jpg
16797417870517.jpg
16797417871238.jpg
不思議な海岸が広がっています。
半周できる感じですが最後に眼鏡橋を渡ったところの歩道が波をかぶる状態でしたので引き返しました(^^;

nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。