SSブログ

石見の旅 その3 [旅行]

島根県益田市内のホテルに来ています。
今日の午前中は浜田市内にある しまね海洋館アクアスへ行ってきました。
16798269669001.jpg
16798269669682.jpg
16798269669983.jpg
16798269684091.jpg
16798269670544.jpg
シロイルカショーでは初めてバブルリングを見ました。
16798269670885.jpg16798269671106.jpg
16798269671337.jpg
16798269672618.jpg
ちなみに地元の名古屋港水族館にもシロイルカはいるのですが、デジカメで撮影できていないです(^^;;;
16798269678460.jpg
続いて車で近くの石見大崎鼻灯台へ。
16798269692183.jpg
ここから東側の海岸線を一望できます。
16798269692394.jpg
午後は浜田市内にある通称 広浜鉄道 今福線という旧国鉄時代の未開通線路跡を巡ってみました。
16798269692765.jpg
16798269693056.jpg
16798269693307.jpg
16798269693488.jpg
16798269693719.jpg
現在、一部は道路として利用されています。
最後に国の天然記念物に指定されている三隅大平桜を見てきました。
16798269694601.jpg
16798269694380.jpg
最近の暖かさと昨日から今朝にかけて降った雨で、ピークから少し遅くなってしまった感はありますが、しっかり見ることができました(^^)
16798269694862.jpg
周辺には他にも桜の木があります。
今日は日中も雨がぱらつきましたが、明日は大丈夫そうですね。

nice!(26)  コメント(2) 

nice! 26

コメント 2

甘党大王

せっかくの桜の季節の雨は羨んでしまいますね(^^;)
でも十分楽しめたようで何よりです(^^♪
私は今年の旅行先は未だ蕾ばかりでww
桜は地元で楽しんでいます(*^^*)
by 甘党大王 (2023-03-27 00:38) 

せとっこ

甘党大王さん、コメントありがとうございます。

自宅付近にも桜並木があるのですが、まだ満開にはなっていないので、旅先で思わず撮影しまくってしまいました(^^;
by せとっこ (2023-03-27 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。