SSブログ

世界の鉄道 その392 - 四国まんなか千年ものがたり, しおかぜ24号, いしづち24号 [鉄道]

今日も'22/8に行きました西日本旅行から、7日目に乗車した鉄道を紹介します。

大歩危駅から高松駅までの戻りを今日は掲載します。※今日も掲載写真多めです(^^;;;

・四国まんなか千ものがたり(大歩危駅 - 多度津駅)

四国まんなか千年ものがたり

四国まんなか千年ものがたり

四国まんなか千年ものがたり

昨日乗せるべき写真でしたが、大歩危駅到着後すぐにアンパンマン列車来た時の写真です。

四国まんなか千年ものがたり

四国まんなか千年ものがたり

四国まんなか千ものがたりの車両を見ながら、川の対岸へ歩いて向かいます。

四国まんなか千年ものがたり

約1時間半後、大歩危駅に戻り、再び乗車します(^^)

14:21に大歩危駅を出発します。

四国まんなか千年ものがたり

四国まんなか千年ものがたり

帰りは乗客少なめでした。※トンネル内で撮影した時の様子です。

四国まんなか千年ものがたり

四国まんなか千年ものがたり

四国まんなか千年ものがたり

四国まんなか千年ものがたり

四国まんなか千年ものがたり

事前に注文していた三段重をいただきます(^^)

四国まんなか千年ものがたり

小歩危付近です。

四国まんなか千年ものがたり

行きは降りれられませんでしたが、帰りは"たぬきのいる駅"阿波河口駅に到着です。

四国まんなか千年ものがたり

四国まんなか千年ものがたり

四国まんなか千年ものがたり

四国まんなか千年ものがたり

四国まんなか千年ものがたり

駅舎までがたぬきになって(タヌキに化かされて)います(^^)

四国まんなか千年ものがたり

なかなか楽しそうな町ですね。

四国まんなか千年ものがたり

戻ってくると食事中のお重の上に、ほこりが入らないようにシートがかぶされていました。アテンダントの方がこまめに見てくれます(^^)

四国まんなか千年ものがたり

四国まんなか千年ものがたり

四国まんなか千年ものがたり

四国まんなか千年ものがたり

四国まんなか千年ものがたり

食後のコーヒーとおやつをいただきます。

四国まんなか千年ものがたり

四国まんなか千年ものがたり

追加でいただいたデザートです。

四国まんなか千年ものがたり

四国まんなか千年ものがたり

スイッチバック駅の坪尻駅です。

四国まんなか千年ものがたり

四国まんなか千年ものがたり

讃岐財田駅です。

四国まんなか千年ものがたり

四国まんなか千年ものがたり

四国まんなか千年ものがたり

琴平駅の専用ラウンジでドリンクをいただきます。

四国まんなか千年ものがたり

四国まんなか千年ものがたり

琴平駅の駅舎です。

四国まんなか千年ものがたり

四国まんなか千年ものがたり

多度津駅に17:14到着です。

・しおかぜ24号(多度津駅 - 宇多津駅)

この時間は直接高松駅まで行けないため、乗り継ぎます。

四国まんなか千年ものがたり

四国まんなか千年ものがたり

四国まんなか千年ものがたり

17:26発のしおかぜ24号に乗車します。乗車時間は7分しかありませんが、グリーン席フリーですのぜ、無駄にグリーン利用です(^^;

四国まんなか千年ものがたり

高台に重要文化財に登録されている丸亀城が見えています。

宇多津駅に17:33到着です。

・いしづち24号(宇多津駅 - 高松駅)

四国まんなか千年ものがたり

乗り換え時間すぐの17:35発のいしづち24号に乗車し、高松駅には17:57到着です。

この区間は写真無しです(^^;


nice!(26)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 26

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。