SSブログ

東日本の旅 その5 [旅行]

今日は新幹線で仙台駅から郡山駅まで行き、そこからレンタカーで最初に向かったのは福島県いわき市にある白水阿弥陀堂です。
16831114733809.jpg
16831114733468.jpg
16831114733067.jpg
16831114734110.jpg
平安時代末期に建てられたようで、国宝に指定されています。
続いて向かったのは同じくいわき市にある塩屋埼灯台です。
16831114732786.jpg16831114732515.jpg
16831114732074.jpg
16831114731563.jpg
16831114731322.jpg
ここから福島県境を超えて茨城県大子町にある袋田の滝へいってきました。
16831114730981.jpg
16831114730450.jpg
16831114730189.jpg
16831114729948.jpg
4段 に分かれていて、滑り流れるように水が落ちています。
見応えある滝ということもあって、一大観光地といった感んじになっていますね(^^)
そして今日最後に訪れた宿は…
栃木県那須塩原市内にある温泉宿です。
16831114729757.jpg
16831114729015.jpg
16831114727673.jpg
自室で夕食を美味しくいただきました[ほっとした顔]
16831114726342.jpg
16831114724200.jpg
焚き火を囲んだりといい感じのお宿です。
明日は再び大移動します。

nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。