SSブログ

北関東の旅 その1 [旅行]

今日は群馬県嬬恋町に来ています。
GWは栃木県まで来ましたが、ターンしてしまったので、今回はその続き!?です。
今朝は高崎から入りました。
16844931268194.jpg
16844931268063.jpg
最初に向かった先は高崎近郊にあり、それぞれ特別史跡に指定されている上野三碑です。
16844931267922.jpg
16844931267711.jpg
16844931267380.jpg
16844931267109.jpg
16844931266658.jpg
16844931266467.jpg
16844931266066.jpg
飛鳥時代から奈良時代はじめに建てられた碑のようです。
続いて箕輪城跡へ行ってきました。
16844931265695.jpg
16844931265034.jpg
16844931264443.jpg
16844931263962.jpg
16844931263601.jpg
16844931263110.jpg
16844931262769.jpg
日本100名城に登録されています。
城内を散策した頃から雨が本降りに。もう少し散策しても良かったのですが退散(^^;
この後予定していた場所も、天気と時間の関係から、明日以降に変更しました。
16844931262328.jpg
16844931261756.jpg
16844931261485.jpg
16844931261284.jpg
夕食をいただいて今日は終了です(^^)

nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 29

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。