SSブログ

北関東の旅 その2 [旅行]

栃木県日光市内に来ています。と言ってもいわゆる日光からは離れていますが(^^;
今日はまず特別天然記念物に指定されている浅間山溶岩樹型に行ってきました。
16845797766177.jpg
16845797765996.jpg16845797765584.jpg
16845797765403.jpg
森に溶岩が流れ込み、埋め尽くされたあとに木が燃えて空洞化したものです。
続いて鬼押出し園へ。
16845797765222.jpg16845797765091.jpg
16845797764940.jpg
16845797764628.jpg
16845797764266.jpg
16845797764065.jpg
こちらは溶岩そのもので埋め尽くされた場所ですね。大回りのコースを歩いてみました。
このあとは真田関連の城跡3か所へ行ってきました。
16845797763824.jpg
16845797763232.jpg
16845797762520.jpg
16845797761878.jpg
16845797761175.jpg
16845797760934.jpg
16845797760422.jpg
16845797760261.jpg
16845797759078.jpg
岩櫃城、名胡桃城、沼田城でいずれも続日本100名城に指定されています。
今日最後は吹割の滝です。
16845797758767.jpg
16845797758175.jpg
16845797757603.jpg
16845797756851.jpg
迫力のある滝でしたね。
さて北関東の旅と称していますが、ここまで全て群馬県。前回の旅行も栃木県の写真がありませんでしたので、明日は掲載できればと思っています(^^)

nice!(24)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。