SSブログ

世界遺産 その294 [世界遺産]

昨日漏れが発覚した世界遺産を紹介します(^^;;;

・オーストラリア囚人遺跡群(オーストラリア連邦)

オーストラリア内11か所のイギリス植民地時代に建てられた囚人、アボリジニの収容施設が負の世界遺産として登録されています。

シドニー市内には2か所ありますが、そのうちの1か所、’08/12のシドニー旅行でたまたま写真に写っていましたので、紹介します。

・ハイド パーク バラックス

19世紀初めに建てられた収容施設で、その後、いろいろな用途として使われたようです。

シドニー タワーから東側を眺めた写真で、写真左側にあり、ちょうどシドニー タワーの影がかかっている3階建ての建物です。

この写真しかないのですが、切り取った原寸大も合わせて掲載しておきます。

ブログに掲載している写真は、特定の番号とか自分の名前が入った部分は消していますが、基本的に加工していない状態の物を掲載しています…

ほとんどなんちゃって訪問ですが…(^^;;;

ちなみに、今は博物館になっているようです。

登録年:2010, 登録基準:(4),(6)

個人旅行で訪れており、宿泊したホテルから歩いて付近を散策しました。

さて、今回のも入れてこれで294か所訪問です。世界遺産 300か所訪問まで残り6か所です!


nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行