SSブログ

スウェーデンの旅 その9 [旅行]

ストックホルムから列車で乗り継ぎも含めて3時間ほど北にある街 ファールンに行きました。

ここには銅山に関するものが世界遺産に登録されています。

旅行

旅行

街のすぐ近くで銅山が見られるのは珍しいかもですね。

これで296か所の目の世界遺産で、あと世界遺産 300か所訪問まで残り4か所です!

今は次の世界遺産を見に、列車で移動中です‥


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

スウェーデンの旅 その8 [旅行]

おはようございます。現地時間7/22 AM7時半過ぎ、日本時間はPM2時半過ぎです。

今朝のストックホルムは晴れていますね。

旅行

今日は当初の予定通り、ストックホルムの郊外にある世界遺産2か所を見てきます。郊外といっても電車でそこそこかかりますが(^^;

旅行

朝食も済ませ、これから出かけてきます(^^)


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

スウェーデンの旅 その7 [旅行]

スウェーデンの首都 ストックホルムのホテルに来ています。今は現地時間7/21 AM1時、日本時間は8時ですね。

今日はパリからバルト三国の1つラトビアのリガ経由でストックホルムに。旧ソ連に来たのは初めてですね。今はEUなので、パスポートコントロールはありませんが、旅先の1つとして訪れたかったですね(^^;ちなみにリガも世界遺産があります。

夕方近くの16時頃にストックホルムの空港へ到着。そこで見たものは‥

旅行

ストックホルムに就航していないはずのANA機が‥(^^;;;チャーター便でしょうかね。※少し雨が降っていました。

とりあえずホテルに入ったあと、予定を変更して市内散策。まずはノーベル博物館へ。

旅行

20時まで開いているみたいでしたので、夕方以降の散策でも見学できました。

続いて、もう一つ時間の制約がない所で、最終日に行く予定だった世界遺産へ。

旅行

旅行

旅行

共同墓地が世界遺産に登録されています。

今日予定していた世界遺産2か所のうち1か所を最終日に行こうと思っています。

これで295か所目の訪問。世界遺産300か所訪問まで残り5か所ですね。


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行