SSブログ

スウェーデンの旅 その13 [旅行]

今回の旅行も観光を終え、ストックホルム国際空港に来ています。

今日は午前中、世界遺産に登録されているドロットニングホルム宮殿へ行ってきました。

旅行

朝一番に入りましたのでほとんど人がおらず快適に見学できました(^^)

今回の旅行で世界遺産訪問は4か所、トータルは298か所となり、世界遺産300か所訪問まで残り2か所です!!

旅行

街の中心地に戻り付近を散策。ストックホルム宮殿も外観だけ見てきました。

旅行

空港で少し遅めの昼食をいただき、これから乗り継ぎ空港へ向かいます。行きと違って、パリではないです(^^)


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

スウェーデンの旅 その12 [旅行]

おはようございます。今は現地時間7/23 AM8時半、日本時間はPM3時半です。

今朝のストックホルムもよく晴れていますね。日本では過去最高気温になっているみたいですが(^^;;;

旅行

旅行

朝食も済ませ、これから出かけてきます。今日の午前中はストックホルム初日の午前中に行くつもりだった世界遺産を見に行ってきます(^^)


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

スウェーデンの旅 その11 [旅行]

ストックホルムの宿泊先のホテルに戻っています。今は7/22 PM23時半過ぎ、日本時間は7/23 6時半過ぎですね。

戻ってくる途中、乗り継ぎ時間が1時間ほどありましたので、少しだけ散策してみました。

旅行

帰りは列車とスウェーデン国鉄 代替パスを利用しました。

旅行

2階席で先頭座席に座れましたので、少しだけ海外で運転している気分になれますね。

旅行

この23時半過ぎに部屋から外を撮ってみました。白夜ではありませんが、まだ少しだけ明るいですね。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

スウェーデンの旅 その10 [旅行]

エンゲルスバーリという村にある製鉄所跡と関連する建物がある世界遺産を見てきました。

旅行

旅行

静かな場所ですが、スウェーデンで最初に作られた製鉄所のようです。

これからストックホルムへ向かいます。列車の本数と乗り継ぎが悪いので、到着は4時間ぐらいかかります(^^;;;


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行