SSブログ

スウェーデンの旅 その19 [旅行]

今日は今回訪れた世界遺産について記載したいと思います。

当初は世界遺産5か所を訪れる予定でしたが、ストックホルムの中心地からバスで1時間半ぐらいの所にある、「ホーヴゴーデン」という10世紀頃の遺跡は初日のストックホルム到着遅れにより、行くことができませんでした。バスの本数も限られることから早々に断念し、他は旅程を少し入れ替えて、何とかリカバリできました(^^;

ストックホルムからは他に日帰りで行けそうなところがもう1か所ありますので、次回は再チャレンジと合わせて行きたいですね。

一方、今回ラトビア リガ経由に振り替えられたおかげで、新たな世界遺産の訪問地を探ることができました。これまでバルト三国 エストニア、ラトビア、リトアニアは旧ソ連ですがEU加盟国として、行きやすい環境ではあったのですが、現地の交通手段をどうするか検討できていませんでした。世界遺産はそれぞれの首都の旧市街が登録されているため、首都への簡単なアクセス方法があればよく、今回利用した航空会社を利用すれば、コンパクトな旅程で訪れることができそうな雰囲気です。詳細な旅程は改めて見ないといけませんが、行くことができそうな世界遺産訪問先を見つけられたのは収穫です(^^)

旅行

旅行

旅行

今回訪れた世界遺産の1つ ドロットニングホルム宮殿から

明日から今回訪れた世界遺産を紹介していきたいと思います。

さて、これでこれまでに訪れた世界遺産は298か所。世界遺産300か所訪問まで残り2か所!

ということで、次回新たな世界遺産訪問は8月を予定しています!!


nice!(32)  コメント(0)