SSブログ

宿泊先のホテル その205 [ホテル]

今日も先日行きましたスウェーデン旅行からのホテル紹介です。

旅先の宿泊先として海外ではインターコンチネンタルホテルズグループ(IHG系)をメインに利用していますが、旅程上滞在先にIHG系のホテルがないことがあります。IHG系をメインに利用する前も含めて、いろいろな予約サイトを利用したり、シェラトンをはじめとしたスターウッド ホテル&リゾートグループ(SPG系)に手を出したりしたこともありましたが、’16/11のポルトガル、スペイン旅行の時に使い勝手が良かったことから、Expediaを通して予約するようにしました。

今回は初日にチェックインすることができませんでしたが、Expediaの日本の連絡先へ電話したところ、日本時間では深夜にもかかわらず、すぐにつながり、日本語で普通に対応いただけたので、良かったかなと思っています(^^)

・Grand Central by Scandic

今回は郊外に出かける予定だったため、利便性のいいストックホルム中央駅に近いホテルを選んでみました。旅費の都合上、あまり部屋代にかけられなかったのですが、一方で、標準化されたIHG系とは違い、設備面が見えないことから、一応4つ星クラスのホテルを条件にしています。

部屋に入った途端、東横ホテルか品川プリンスのシングルルームのようなベッドがお出迎え(^^;;;

北欧だしね、駅前だしね、ということで自分を納得させました(^^;ちなみに、前日宿泊したホリデーイン エクスプレスとほぼ同じ部屋代です…

テレビは部屋の割に大きかったです。とはいっても、テレビを見ることは基本ないのですが…

シャワールームです。

ロビー階はそれなりに整っていました。

市内散策後に撮影したホテルの外観です。レンズフードがずれて、ミスっていますが(^^;;;

1泊目の朝食です。ストックホルム名物のミートボールがありましたので、いただいてみました。

部屋から見た南側の様子です。

2泊目の朝食です。

朝食で利用したレストランの様子です。

ちなみに、日本国内はIHG系のホテル以外の予約は初期の「旅の窓口」を経た楽天トラベル、それと休暇村を今は主に利用しています。


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行