SSブログ

ドイツ中部の旅 その7 [旅行]

アイゼナハという街の山の上に建つワルトブルクという世界遺産に登録されている城に来ています。

旅行

旅行

マルティン ルターがここで聖書の翻訳をした場所としても知られているようです。

さて、これで世界遺産訪問299か所目です。残る世界遺産訪問300か所まであと1か所。これから、また列車を乗り継いで、行ってきます!!


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツ中部の旅 その6 [旅行]

おはようございます。今は現地時間8/12 AM7時前、日本時間はPM2時前です。

今日は世界遺産を2か所見に行ってきますが、ハノーファーから遠く、というかフランクフルトからの方が近い世界遺産を最初に見に行ってきます。ということで、早々にハノーファー中央駅を出発し、ICEで移動中です。

旅行

旅行


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツ中部の旅 その5 [旅行]

フランクフルトから飛行機で北へ1時間もかからないところにある街 ハノーファー(ハノーバー)市内のホテルに来ています。今は現地時間8/12 AM1時過ぎ、日本時間はAM8時過ぎの時差-7時間ですね。

旅行

今回の旅行は初日の旅程が一番朝が早いので早々に寝ることにしますZzz...


タグ:旅行 ドイツ
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツ中部の旅 その4 [旅行]

ドイツ フランクフルト国際空港に来ています。今は現地時間7/11 19時前、日本時間は7/12 AM2時前です。

7月のスウェーデン旅行の帰りに利用した空港ですので、舞い戻った感じですが(^^;;;

旅行

旅行

今日は羽田空港での離陸が1時間弱遅れました。到着も同様に遅れ、乗り継ぎ時間が短かった方々が、バタバタしていました…

これから国内線の飛行機に搭乗しますが、かなり乗り継ぎ時間に余裕があります。といっても、スウェーデン旅行のようにキャンセルされてしまうと、あとがないですね(^^;

旅行

ラウンジでドイツらしく、ハンバーグ、ポテト、ソーセージをいただいています。あと、普段ビールは飲まないのですが、ドイツらしくいただいちゃいました(^^)

今日から3泊するホテルには深夜過ぎに到着予定です。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行