SSブログ

ドイツ中部の旅 その10 [旅行]

ヘクスターという街の外れにあり、世界遺産に登録されているコルヴァイの修道院、公爵邸跡に行ってきました。

旅行

ちょうど着いた頃に雨が降り出してきました(^^;

旅行

旅行

旅行

ここは公爵が集めた図書室がたくさんあります。

残念ながら説明は係員も含めてドイツ語のみで苦労しました(^^;;;

今は現地時間8/13 13時過ぎ、日本時間は20時過ぎですが、午後は別の世界遺産を見に行ってきます。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツ中部の旅 その9 [旅行]

おはようございます。今は現地時間7/13 AM7時過ぎ、日本時間は14時過ぎです。

今日のハノーファーもよく晴れていますね。気温は15℃のようです。

旅行

旅行

昨日は朝が早かったため、駅の売店で軽食を購入しましたが、今日はホテルで朝食をいただきました。

あと少ししたら観光にでかけてきます。今日はハノーファーの郊外‥といってもそこそこ時間がかかりそうですが、そこにある世界遺産2か所を見てまわる予定です。


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツ中部の旅 その8 [旅行]

カッセルという街にある世界遺産 ベルクパーク ヴィルヘルムスヘーエに行ってきました。ここは水の庭園が有名で、日曜日と水曜日の午後2時半からショーが行われています。

旅行

この写真だけ見ると普通の丘ですが、実は‥

旅行

まず手前の丘に宮殿があり、

旅行

更に奥に先程の場所があり、

一番上まで行った様子は、

旅行

午前中もワルトブルクで小高い山に登りましたので、ヘトヘト状態だったりします。ちなみに午前と合わせて30,000歩を超えました(^^;;;

そして、今回で世界遺産訪問300か所目です(^^)歩き疲れてホント長かった感じです。。。

とりあえず、今は列車でハノーファーまで移動中です。つかの間の休息を。。。


nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行