SSブログ

ドイツ中部の旅 その18 [旅行]

今は現地時間7/15 PM4時半過ぎ、日本時間はPM11時半過ぎです。マクテブルクをあとにし、最終宿泊地へ移動しています。

旅行

乗り継ぎはないのですが、約2時間半かかります(^^;

せっかくマクテブルクに来たので、少しだけ街を散策してみました。

旅行

旅行

駅前近くには少なくとも2つの大きな教会がありましたね。

順調に行けば、ホテルにはPM7時頃には着くと思います。


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツ中部の旅 その17 [旅行]

今は現地時間7/15 13時半過ぎ、日本時間は20時半過ぎです。午前中は世界遺産に街が登録されているクヴェートリンブルクを散策してきました。今日のメイン観光はこの街だけですので、歩くスピードものんびりと散策してきました(^^)

旅行

旅行

旅行

旅行

旅行

旅行

ホテルでの朝食がなかったので早めに出発したのですが、その分観光ができてよかったです。

今はクヴェートリンブルクを離れ、一旦マクテブルクへ戻ります。その後、今回の旅行で最後の宿泊地にしている街へ移動します。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツ中部の旅 その16 [旅行]

おはようございます。今は現地時間8/15 AM8時過ぎ、日本時間はPM3時過ぎです。

今は旧東ドイツ側のマクテブルクに来ています。ホテルで朝食をと思っていたのですが、朝食レストランに向かう前に改めて予約の情報を見たら、朝食付きにしていませんでした(^^;

今日これから出かける場所は、旅程を計画した際に、列車情報が曖昧だったため、なんとでもなるようにしたのでした‥

旅行

旅行

旅行

駅構内で購入して、列車内でいただいています(^^)

これから1時間少しかけて、世界遺産の街に行ってきます。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツ中部の旅 その15 [旅行]

今日の午後はヒルデスハイムにある世界遺産の教会2か所へ行ってきました。

まずはじめに聖ミカエル教会です。

旅行

大きな天井画が印象的でした。

旅行

旅行

続いて聖マリア大聖堂。中庭と回廊が良かったですね。

さて、3泊したハノーファーを拠点に6か所の世界遺産を見てきましたが、後半に入り、これから1泊する街へ列車で移動しています。現地時間の19時過ぎにはホテルに到着予定です。


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行