SSブログ

ドイツ中部の旅 その21 [旅行]

今年登録されたばかりの世界遺産 ナウムブルク大聖堂に行ってきました。予想していたよりも見るところが多く、30分スケジュールを延長。利用している区間の列車はそこそこあるので、良かったです。

旅行

旅行

残念ながら内部の写真については有料で、プライベートのみ可ということでしたので、非公開とさせていただきます(^^;

ちなみにここの世界遺産は、周囲の関連する街、建物も世界遺産の推薦範囲に含まれていましたが、最終的には大聖堂のみ登録されています。確かに周囲を見る限り、特段な建物はなかったですね(^^;;;

これから、今回の旅行で最後の世界遺産を見に行ってきます!


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツ中部の旅 その20 [旅行]

おはようございます。今は現地時間8/16 AM8時過ぎ、日本時間はPM15時過ぎです。

今朝のドレスデンはよく晴れていますね。

今日は少し早めにホテルを出発して中央駅に来ています。

旅行

旅行

今日ははじめに世界遺産に登録されたばかりの大聖堂へ立ち寄ります。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツ中部の旅 その19 [旅行]

ドイツの東の国境に近い街 ドレスデンのホテルに来ています。今は現地時間8/15 22時半過ぎ、日本時間は8/16 AM5時半過ぎです。

列車でドレスデンの北側から入る形になり、ちょうどエルベ川の橋からドレスデンの旧市街を望めました。

旅行

取り消しになってしまった元 世界遺産「ドレスデン エルベ渓谷」です。

ホテルにチェックインしたあと、旧市街を散策してみました。

旅行

旅行

旧市街の北側はまだ見れていませんので、明日か明後日にまた見てこようと思います。

明日のメインは、ドレスデンから遠出をして、今回のドイツ中部旅行で予定していた残りの世界遺産2か所を見て回る予定です。


nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行