SSブログ

ドイツ中部の旅 その24 [旅行]

ドレスデン空港に来ています。今は現地時間8/17 12時半過ぎ、日本時間は19時半過ぎです。

午前中はドレスデンを散策してきました。

旅行

旅行

旅行

エルベ川から見たドレスデン旧市街は絵になりますね。

旅行

空港で昼食を済ませ、搭乗時間までのんびりです(^^)


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツ中部の旅 その23 [旅行]

おはようございます。今は現地時間8/17 AM7`時半過ぎ、日本時間は14時半過ぎです。

今朝のドレスデンは快晴です。

旅行

旅行

朝食も済ませ、これからドレスデンを散策してきます。午後一の飛行機でドレスデンを離れますので、そんなに時間は取れませんが(^^;


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ドイツ中部の旅 その22 [旅行]

今は現地時間8/16 PM10時過ぎ、日本時間は8/17 AM5時過ぎです。今日の午後は世界遺産に登録されているワイマール旧市街を散策してきました。ここの世界遺産は街全体ではなく、京都のように特定の建物が指定されています。

旅行

こちらはゲーテの館です。かなり大きいですね。

旅行

シラーの館の入口の建物です。コレ自体は世界遺産でないはずですが‥

旅行

旅行

それに加えて、以前デッサウで世界遺産に登録されているバウハウス関連の建物を見ていますが、ワイマールにもありますので、見てきました。

旅行

ということで、今回のドイツ中部の旅で予定していた9か所の世界遺産、1か所場所追加としての世界遺産、1か所の元世界遺産を見ることができました(^^)

明日8/17で帰国の途につく予定ですが、午前中はドレスデン旧市街でまだ見れていないところを散策する予定でいます。

歩数を後半は記載していませんでしたが、連日約25,000歩も歩いていて流石に疲れました(^^;;;


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行