SSブログ

ちょっとハノイ近郊の旅 その0 [旅行]

9月の2回の3連休も10月の3連休もどこも出かけず、すっかり旅行から遠ざかっていますが…明日(11/2)からベトナム ハノイへ出かけてきます(^^)タイトルに「ちょっと」を付けたのは’16/9のシンガポール旅行以来ですが、そんな感じ?!の旅程です。

ベトナムへは’13/GW旅行以来の約5年半ぶり2度目になります。ベトナムの世界遺産は現在8か所あります。そのうち、6か所は前回のベトナム旅行で訪れました。行けていない2か所のうち、1か所は前回の「ベトナムの旅 その0」でも記載しましたが、旅程の都合上と、行く手段がなかったことから断念しました。もう1か所は’14年に新たに登録された場所で、最近のハノイへ訪れるパッケージ旅行では比較的良く含まれている場所になっています。

残念ながら前からの方の世界遺産は今でもパッケージに含まれていることはほとんどなさそうなのですが、ハノイからはそれぞれ南西方向に当たり距離的にも近いことから、今回、2か所とも見て回る旅程にしています。ということで、今回訪れる世界遺産は、

  • ホー王朝の城塞(‘11年登録)
  • チャン・アン複合景観(‘14年登録)

へ出かけてきます。のんびり半分、残りは効率よく?といった感じですが、旅行中も随時ブログへアップできればと思っています。

それでは現地から(^^)/~~~

ハノイ郊外にあるハロン湾から

ハノイ市内から


nice!(21)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行