SSブログ

ヒコーキから その226 [飛行機]

今日は先週行きましたベトナム旅行で利用した飛行機の帰りの便を紹介します。

・ベトナム航空 VN346(ハノイ[HAN] - 名古屋/中部[NGO]) ‘18/11搭乗

ベトナム航空のラウンジで遅めの夕食をいただきます。現地時間は午後10時頃です。お湯を入れるだけの即席ラーメンです(^^;

食事後、比較的新しそうなマッサージチェアが空いていましたので、使ってみました(^^)

名古屋行きのVN346便で戻ります。日本行きの深夜便では一番早い出発のような感じでした。

帰りもビジネスクラス利用です。比較的混んでいる感じで、通路側の席しか取れませんでした(^^;

ウェルカムドリンクをいただきます。

離陸後早々にシートをフラットにしてお休みタイムです(^^)

乗っている時間は4時間を切る感じですが、着陸1時間半前頃に、「お食事はいかがですか…」の声で目を覚ましました(^^;多分2時間ぐらいしか寝ていない気がします…

行きもそうでしたが、離陸前に事前に食事のメニューを聞かれていたので、早々に運ばれてきました。ベトナム名物のフォーですね(^^)

中部国際空港 - セントレアではこの日最初の到着で、一番に入国しました(^^)小さなスーツケースが出てきたのは、少し後でしたので、税関を抜けたのは一番ではありませんが…ちなみに機内持ち込み可能なサイズなのですが、男ひとりで税関を通り抜けるとなんだかんだ言われかねないので、航空会社のお得意様とビジネスクラス以上の利用者のスーツケースに付けるプライオリティタグは割と効果がありますね(^^)

税関を抜けたのが朝6時半過ぎですが、セントレアに新しくできた施設はAM10時オープンですので、少しぶらついた後、AM7時オープンのカードラウンジでコーヒーをいただきました。帰りの便で入ったのは初めてですね。

前日はシャワーを浴びれなかったので、AM8時オープンの展望風呂「風(フー)の湯」へ(^^)

着替えも含めてのんびりしました。

10時まではまだ時間がありますので、空港散策。ちなみに右に見えているのが乗ってきたベトナム航空機です。

9時半頃にターミナルビルをあとにし、スーツケースをマイカーに置きつつ、新しい施設の方へ向かいました。

※新しい施設の方はミュージアムシリーズの方で紹介します。


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行