SSブログ

19年 年の初めに [雑感]

改めてあけましておめでとうございます。今年も本ブログをよろしくお願いいたしますm(__)m

元旦初日からコンビニ弁当を掲載して何のブログがわからない状態になっていますが、メインテーマは「世界遺産」ということで、引き続き掲載していきたいと思っています。

これまで最終目標を500か所としていましたが、目標を変更して600か所にしようと思っています。そのうえで、旅費と時間も考えつつ、持続可能な範囲を考えると、今年も昨年と同様にこれまで訪れた国で行けていなかった場所を埋める感じで行けたらと思っています。例年、世界遺産の訪問目標を掲げていますが、トータルとして325か所が越えられたらいいかなと。

さて昨年11月のベトナム旅行記の最後に次回の世界遺産訪問は2月としていたのですが、諸事情により飛行機のチケットをキャンセルしてしまいました(^^;1週間ぐらいかけて、スペインなどの世界遺産を6か所ぐらい見て周ろうかと思っていたのですが、交通事情を検討する気力も欠けていて断念です。

代わりに3月に短めな所を検討しています。年間としては5回の世界遺産旅行はキープしつつ、数は追わないといった感じになりますでしょうか。。。

一方の国内ですが、昨年の4月以降実質的に止まっている状態です。どちらかというと、海外に旅費を集中させたいので、引き続き抑えめになりそうです。

ブログの中身としては、引き続きたまにリアルタイム旅行記+過去の訪問場所をペタペタ貼るだの中身の薄い記事が続きますが、負担がかからない程度に毎日更新できればと思っています。

お手すきの時に訪問いただけたら幸いですm(__)m


nice!(30)  コメント(0)