SSブログ

まいる紀行 その177 [寺院]

今日も’11/5に行きました沖縄旅行からです。

・斎場御嶽

琉球王国時代は最も尊い御嶽だった場所のようです。

岩の奥が最も神聖だった場所のようです。

そこから見える久高島が崇拝の対象だったようです。


nice!(31)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

まいる紀行 その176 [寺院]

今日から’11/5に行きました沖縄旅行からです。

・平和の塔

沖縄本島の最南端から程近いところにある碑です。

戦争で犠牲になった方の遺骨が納められている場所です。

喜屋武岬園地内にあります。


タグ: 日本 九州
nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

まいる紀行 その175 [寺院]

今日も引き続き’11/GWに行きました北イタリア旅行から寺院を紹介で、その150から続く北イタリア旅行のラストです。

・トリノ大聖堂(サン ジョヴァンニ バッティスタ大聖堂)

トリノ王宮の横にあり、キリストを包んだと云われる聖骸布が置かれている大聖堂です。

教会内部も見学しましたが、撮影はできませんでした。


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

まいる紀行 その174 [寺院]

今日も’11/GWに行きました北イタリア旅行から寺院を紹介します。

今日はこの旅行の最後の観光地トリノからです。

・サン カルロボロメオ教会、サンタ クリスティーナ教会

旧市街の中心地サン カルロ広場に面した2つの教会です。

サンタ ポルタ ヌオーヴァ駅から向かう途中に見えたサン カルロボロメオ教会です。

サン カルロ広場から見て右側がサン カルロボロメオ教会、左側がサンタ クリスティーナ教会です。

・スペルガ大聖堂

トリノの東側の丘に建つ大聖堂で、サヴォイア家の霊廟になっている場所です。

トリノのシンボルの1つモーレ アントネリアーナから見ました。


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

まいる紀行 その173 [寺院]

今日も引き続き’11/GWに行きました北イタリア旅行から寺院を紹介します。

6日目の午前中に散策したミラノからです。

・ミラノ大聖堂 その2

絵になるということで前日に引き続き見に行っています(^^)

今回は北側からミラノ大聖堂の屋上に上がります。

階段の通路はこんな感じです。

15分ぐらいかけて屋上に到着。

いくつもの尖塔に囲まれた世界があります。

目の前はドゥオーモ広場です。

内部にもう一度入っています。


nice!(32)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行