SSブログ

インド ブータンの旅 その8 [旅行]

ガントクを後にし南にある街 ダージリンに来ています。今は現地時間21時半過ぎ、4/30 AM1時過ぎですね。

今日は午前中、ガントクにあるチベット仏教寺院 ルムテック寺院に行ってきました。

旅行

旅行

午後はダージリンへの移動だったのですが、ダージリンといえば紅茶ということで、茶畑の横を通りました。

旅行

そして、ダージリンにあるのが世界遺産 ダージリン ヒマラヤ鉄道です。

旅行

旅行

インドの山岳鉄道の1つとして世界遺産に登録されています。明日は実際に乗ったり、紅茶工場に立ち寄ったりします。

それより、明日の早朝はAM3:45出発で朝日鑑賞に行く予定なので、早めに寝ることにします。。。


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

インド ブータンの旅 その7 [旅行]

おはようございます。今は現地時間4/29 8時過ぎ、日本時間は11時半過ぎです。今朝のガントク周辺は晴れています。早朝に世界第3位の高い山 カンチェンジュンガを見に出かけたのですが、あいにく見ることができませんでした。

旅行

一旦、ホテルに戻り朝食を。

旅行

今日の午前はガントク観光です。

旅行


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

インド ブータンの旅 その6 [旅行]

デリーから東へ飛行機で2時間かけてネパールとバングラディシュに挟まれたバグドグラ空港へ向かいました。残念ながら離陸は1時間半の遅れでしたが(^^;

そこから北へ約125kmを車で約5時間かけて、シッキム州の州都ガントクに着きました。

旅行

途中立寄ったガソリンスタンドの行き先表示には、バングラディシュ、ネパール、ブータンの街への案内が表示されていました。

旅行

シッキム州はネパールとブータンに挟まれた場所で、1975年までは王国だったようです。今回入州するにあたり、パスポートにスタンプが押されました。州レベルでのパスポートに押されたのは初めてですね。

旅行

ホテルへは夜の9時頃に到着でした。夕食をいただいたあとネムネム状態。気づくと今はAM1時前ですね。早朝4時半に日の出を見に出かけることになっています(^^;残念ながら、今は結構雨降っていますが…どうなりますでしょうか。


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

インド ブータンの旅 その5 [旅行]

おはようございます。今は現地時間4/28 8時過ぎ、日本時間は11時半過ぎです。

旅行

今朝のデリーもまま暑いですね。

旅行

軽く朝食をいただきました。ゆで卵を取ってからオムレツがあるのに気づきました(^^;野菜は持ち込みの野菜ジュースで補うことにします。。。

さてこれからデリーの空港に行き、インドの避暑地と呼ばれるところへ移動します。パッケージツアーですが、今日は観光がなく移動だけです(^^;


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

インド ブータンの旅 その4 [旅行]

インド デリーのホテルに来ています。インドはこれまで2度来ていますが、いずれもお正月休みの時でしたので、この時期は暑いですね。40℃近くあるみたいです(^^;

旅行

旅行

航空会社のシステムトラブルによりどうなるかと思いましたが、2時間遅れで出発し、その後は特に問題なかったです(^^)

明日の出発はそれほど早くないですが、長旅ですので、早めに寝ることにします。ちなみに時差は-3時間半です。


nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行