SSブログ

インド ブータンの旅 その3 [旅行]

成田国際空港 第2ターミナルに来ています。`10/11のエジプト旅行以来の第2ターミナルのような気がします。

旅行

旅行

勝手知らないですが、軽食にはありつけました(^^)

さて、航空会社のシステムエラーにより手書きの航空券をもらいました。出発もいつになるのか怪しそうです(^^;


nice!(16)  コメント(2) 

インド ブータンの旅 その2 [旅行]

おはようございます。成田空港近くのホテルに来ています。

旅行

今朝の成田空港周辺は雨模様ですね(^^;

旅行

朝食も済ませこれから空港へ向かいます。


nice!(9)  コメント(0) 

インド ブータンの旅 その1 [旅行]

成田空港近くのホテルに来ています。

旅行

会社を定時に上がり、自宅に戻ってスーツケースを持ってとバタバタでしたが、予定どおりに着きました。

旅行

軽くのんびりと、明日からは、アジアンテイストの街が待っていますね(^^)


nice!(9)  コメント(0) 

インド ブータンの旅 その0 [旅行]

明後日4/27から新たな世界遺産の旅のスタートです。前泊の関係で明日の夜に国際線の出発空港最寄のホテルへ移動しますので、今日はプロローグを掲載します。

3月に続き、今回も行き先はアジアです。そして、せっかくの長期連休ということで、なかなか行けないブータンにも足を延ばしてきます。

ブータンはなかなか個人旅行では難しいので、パッケージツアー利用です。このツアーでは紅茶で有名なインド ダージリンなどを巡りながら、途中陸路からブータンに入り、主なところを周って再度陸路でインドへ戻るコースになっています。

改めて旅程を見ると、移動時間がかなりあり、長い割にはブログネタが限られるかもしれないです。特に、このブログのメインテーマである世界遺産はインド側の1か所だけ訪れます。ブータンには今のところ世界遺産に登録された場所はないですね。

これまでとは違った旅行になりそうです。今のところインドでは手持ちのWi-Fiルータを持っていきますので、ブログ記事をアップできると思いますが、ブータンは対象外というのと、レンタルで借りるのもかなり高額になりそうでしたので、今回はネット手段を確保していません。場合によっては、少しの期間音信不通になると思います(^^;また、インド側も国境付近は厳しいかもしれないですね。

それでは現地から(^^)/~~~


nice!(34)  コメント(0) 

まいる紀行 その216 [寺院]

今日も引き続き'11/9に行きましたスペイン旅行から、3日目に訪れたトレド旧市街にて散策中に見た教会を紹介します。

・Religiosas Concepcionistas

トレド駅から歩いてアルカンダラ橋を渡り、丘を登ると見えてくる教会です。エル グレコの絵画「聖母被昇天」があるサンタ クルス美術館の手前にあります。

・エル サルバドル教会

トレド大聖堂から少し西にある教会です。古そうな感じですね。

トレド大聖堂については後日紹介します。

・サント トメ教会

エル グレコの絵画「オルガス伯の埋葬」がある教会です。内部は撮影禁止のため写真はありません。


nice!(38)  コメント(0)