SSブログ

世界の鉄道 その292 [鉄道]

今日は今月行きました大阪 姫路旅行で利用した鉄道を紹介します。といっても、昨日同じくほとんど鉄道写真らしいものはありませんが(^^;

・のぞみ207号(名古屋駅 - 新大阪駅)

名古屋駅から東京に向かうことが多いので、思わず癖で上りホームに行ってしまいました(^^;

時間的余裕があまりなく行き先電光掲示板のみです。

新大阪駅からホテル最寄駅のJR大阪駅までの写真はありません。

・大阪メトロ 御堂筋線(淀屋橋駅 - なんば駅)

ホテル最寄駅の淀屋橋駅から道頓堀に近い難波まで向かいます。

うまく撮れていないです(^^;;;

このあとあべのハルカスに向かうため御堂筋線で天王寺駅まで。帰りも御堂筋線で淀屋橋駅まで戻っていますが、同じ御堂筋線ということもあって、写真は撮っていないです。。。

ちなみに大阪メトロになってからは初めての乗車ですね。

・JR神戸線(東海道本線)(大阪駅 - 姫路駅)

翌日、大阪駅からは新快速で姫路に向かいます。ちなみに切符は名古屋から姫路までの通しで買っています。

・ひかり476号(姫路駅 - 名古屋駅)

姫路駅新幹線側の待合スペース付近にある姫路城の模型です。

ひかり号に乗るのは久しぶりです。姫路から新大阪まではそれほど乗客はいませんでしたが、新大阪から先は一気に乗客が増えた感じでした。


nice!(38)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行