SSブログ

バリ島の旅 その0 [旅行]

寺院シリーズも6/2(日)から再開してまだ3回ですが早々に中断し、世界遺産の旅に出かけてきます。明日6/6の夜に自宅を出るので、今日はプロローグです。

世界遺産の旅も昨年の'18/11のベトナム、'19/3のカンボジア、'19/GWのインド、ブータン旅行に続き4回連続アジアへということで、インドネシア バリ島にある世界遺産「バリ州の文化的景観:トリ・ヒタ・カラナ哲学に基づくスバック灌漑システム」を見てきます。

日本人には馴染みのあるバリ島を含めリゾート系はずーと外していたのですが、世界遺産訪問300か所を越えてくると、さすがに行く場所が限られてきますので、今回ついに解禁?!ということで、まずは手始めにバリ島へ行ってきます。

航空券を予約したのは実は1月なのですが、この時点での仮計画ではもう1か所世界遺産を訪れることにしていました。改めて先月旅程を確定しようとしたところ、行けない事実が発覚し断念しました(^^;また、機会を見つけていくしかなさそうですね。。。

インドネシアには'14/3のジャワ島以来の2度目になります。約5年ぶりですね。バリ島はジャワ島とは違った感じだと勝手に思っていますが、それなりに楽しんでこようと思っています。

今回も旅先から適宜アップしようと思っています。

それでは現地から(^^)/~~~


nice!(33)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行