SSブログ

ヒコーキから その234 [飛行機]

今日も先週行きましたバリ島旅行から帰りの便の飛行機を紹介します。

・シンガポール航空 SQ890(シンガポール[SIN] - 香港[HKG]) '19/6搭乗

バリ デンパサールからシンガポールに着いたのが深夜0時半前、次の香港便は朝7時半という何とも微妙な待ち時間。さすがに市内に出て、ホテルに宿泊するのはもったいないですし、空港に併設されているホテルもうーんといった感じの時間ですので、ラウンジで仮眠することに最初から決めていました(^^;

※デジカメを壊した影響で、写真の水平度がかなり悪いです(^^;;;

シンガポール航空のビジネスクラス専用ラウンジ シルバークリスラウンジへ。スターアライアンスゴールドメンバーだけでは入れませんが、 今回は'08/12のオーストラリア旅行、'10/GWのタイ、マレーシア旅行、'10/年末のシンガポール旅行以来の4回目の利用で約10年と久しぶりなのですが、ここは覚えていました(^^)

バリ島の最後にオイルマッサージを受けていたのでシャワーは浴びていたのですが、ドライヤーがなかったので、改めてラウンジ内のシャワーでさっぱりと。

この時間はラウンジ内も比較的人が少ないです。

機内食の夕食をいただいたばかりですので、水だけもらい一旦椅子の席を陣取って寝ようとしたのですが、座ったままはさすがにきつく、ラウンジ内を適当な場所がないかうろつくことに。意外と仮眠できる場所がないことに気が付きました(^^;;;

そのうち、掃除の時間ということで中央部分のみ過ごせそうということで、そこのソファーを陣取りました。係員の方が近づいてきて、朝までいるの?と聞かれ、航空券を見せたところ、枕と毛布を持ってきてくれました(^^)Good Nightと声をかけてもらい、うとうと状態でとりあえず寝ます。。。ちなみに、ラウンジ内の乗客は10人ぐらいでしたでしょうか。

5時半ごろに目を覚まし、ラウンジ内の朝食がぼちぼち出始めた頃を見計らって、いただきました。

6時半ごろにラウンジを出て、搭乗口へ向かいます。

搭乗口まではトラムに乗って、ほぼ一番端まで行く必要があり、搭乗口に着いた頃には既に搭乗が始まっていました(^^;

シートは再び先頭右側です。幹線なのか結構乗客がいました。

シンガポールをあとにします。写真ではわかりにくいですが奥にはマリーナ ベイ サンズなどが見れました。

機内食はコーススタイルで出てきました。最初は何故かフルーツです(^^)

ホワイト オムレツを選択してみました。

食後はヨーグルトとコーヒーです。

11時半過ぎに、香港に到着です。こちらも'08/11の香港、マカオ旅行以来約10年ぶりですね。


nice!(34)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行