SSブログ

ヒコーキから その236 [飛行機]

今日も先週行きましたバリ島旅行から帰りに利用した最後の便を紹介します。

・ANA NH876(香港[HKG] - 名古屋/中部[NGO]) '19/6搭乗

バリ島の往復でかなりの回り道でしたが、マイレージを利用して空き便を探すとこうなるのは仕方がないですね。ちなみにホームページで普通に検索しても今回利用したルートは出てこないです。かなり細切れにして検索しました(^^;;;

3月のカンボジア旅行以来ですが、なんだか久しぶりのANA便な感じです。地元 名古屋 セントレアからのANA国際線は今は上海便と香港便しかありませんが、香港便は初めての利用です。前回の'08/11の香港旅行では、まだ名古屋からの便がありませんでしたので、わざわざ関空まで行って乗っています(^^;

香港発は14時ということで、軽く昼食をユナイテッド航空のラウンジでいただきました。※箸の向きが逆ですね(^^;;;

ラウンジからは搭乗口がしっかり見え、ちょうど中央がANAの名古屋便の搭乗口、左奥のANA機が見えている所が東京(羽田?)便の搭乗口でした。

名古屋からの到着便がそのまま折り返しになりますが、20分ぐらい遅れて到着でした。こちらも飛行機の到着を待っておもむろに搭乗口へ向かいます。

※名古屋便の飛行機は小さいので、東京便との融通はできないですね。。。

20分遅れでスケジュールが進みます。

ビジネスクラスの利用は8席中、後方窓側2席だけでした。

香港国際空港をあとにします。ちなみにこの写真、ANA機が自機を含めて4機写っています。正面に見える飛行機は先ほどの奥の搭乗口にあった機体ではないです。ブリティッシュエアウェイズの尾翼の奥2つ目にかすかに写っているのが先ほどの機体で、それとは別に左奥に青い尾翼が見えているのがあります。日本からANAだけでも便がそれなりにあるんですね。。。

空港からの帰りは車ですので、この日はソフトドリンクモードです。ANA特製カボスジュースをいただきます。

機内食は和食をいただきました。

食後のデザートはハーゲンダッツです(^^)

夕日を見ながら今回の旅を終えました。到着は遅れを取り戻し定刻の19時です。


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行