SSブログ

世界遺産 その318 [世界遺産]

今日も先週行きましたポーランド旅行で訪れた世界遺産を紹介します。

・中世都市トルニ(ポーランド共和国)

日本ユネスコ協会の表記がトルニとなっていますが、一般的にはトルンと表記されることが多いです。ここでは、代表的な建物を紹介していきます。

・ドイツ騎士団城跡

マルボルクとは違い、15世紀には破壊されてしまったドイツ騎士団の拠点跡です。

・旧市庁舎

14世紀頃に造られた建物です。内部は現在美術館になっています。また別料金で塔に登れます。

塔から西側の眺めです。左は聖霊教会、右奥の建物は聖母マリア教会です。

下には旧市庁舎が見えます。

・コペルニクス生家

地動説を発表したコペルニクスの成果です。現在は博物館になっています。

・聖ヨハネ大聖堂

13世紀頃に建てられた大聖堂です。

・聖母マリア教会

14世紀頃に建てられた教会です。

トルンの南側を流れるヴィスワ川から見たトルンの街並みです。

※写真が一部、レンズフードで欠けています。途中まで気づいていませんでした(^^;;;

登録年:1997, 登録基準:(2),(4)

マルボルクから列車を乗り換えも含めて2時間ちょっと、帰りのワルシャワまでは直通列車で3時間くらいの所にあります。


本ブログのヘッダーで表示している世界遺産の写真を久しぶりに追加しました。元々は世界遺産 250か所訪問企画でまとめページを作っていた際に先に用意していたものですが、地図の関係でヨーロッパ編を載せないまま今に至ってしまいました(^^;;;世界遺産 350か所訪問も手に届く範囲になってきましたので、とりあえず、今用意している’17/6までがランダムに表示されると思います。なお、先日行きましたワルシャワなどあとで行きなおしている場所については、外している箇所もあったり、最近追加された世界遺産もまだ用意していないため、全体として260か所が表示の対象になっています。あと60か所作成しないとダメですね…


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行