SSブログ

世界の鉄道 その296 [鉄道]

引き続き先日行きましたポーランド旅行で利用した鉄道で現地2日目からです。

・Koleje Dolnośląskie KD69367(Wrocław Główny(ヴロツワフ中央)駅 - KAMIENIEC ZĄBKOWICKI駅)

ポーランド南西にあるドルヌィ シロンスク県の県立鉄道のようです。ポーランド国鉄のホームページでは時刻表は調べられるものの、切符は購入できませんでした。またGoogleマップのルート表示にも出ないですね。

世界遺産の教会があるシフィドニツァへ行くために乗換駅のKAMIENIEC ZĄBKOWICKI駅まで乗車しました。

ヴロツワフ中央駅です。この時点で切符を持っておらず、写真を撮りながら、切符売り場を探しています(^^;

西側の駅舎で売り場を見かけましたが、鉄道会社別になっていました。事前に調べていた列車の便をタブレットに表示させて、帰りの便も含めて切符購入しました。

10時発の列車に乗ります。

向かい合わせの席で人がいたため、車内の写真はありません。

定刻通りの11:05にKAMIENIEC ZĄBKOWICKI駅に到着です。

・Koleje Dolnośląskie KD69806(KAMIENIEC ZĄBKOWICKI駅 - Świdnica Miaso(シフィドニツァ市街)駅)

11:36発の列車に乗ります。この駅が終点で折り返し運転しているみたいです。

車内の様子です。

乗換駅からは単線でディーゼル気動車での運行です。

外はずいぶん雲行きが怪しくなってきました(^^;

この駅は利用者が少ないのか、ホームもあるかないかの未舗装状態です。。。

雨が降り出してしまいました。

シフィドニツァ市街駅に着いたのは12:40です。その頃には雨は本降り状態でした…(**)


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行