SSブログ

世界の鉄道 その298 [鉄道]

今日も引き続き先日行きましたポーランド旅行で利用した鉄道で現地2日目からです。

・ブロツワフ トラム 2番(Dworzec Główny(ヴロツワフ中央)駅 - Hala Stulecia(百周年記念ホール)駅)

ヴロツワフ中央駅前からトラムに乗って、世界遺産に登録されている百周年記念ホールへ向かいます。

電停前には次のトラムが何分後に来るか表示されますが、方面がいろいろあることもあり、来る順番が結構入れ替わったりします(^^;

前面の形状からかなり細く見えますね(^^;単独2両連結で運転されていて、切符を運転手見せることなく、乗り降りできます。

ヴロツワフ市内を眺めながら向かいました。

・ブロツワフ トラム 2番(Hala Stulecia(百周年記念ホール)駅 - Wzgórze Partyzantów駅)

百周年記念ホールからの戻りは、空港までの経路をGoogleマップで調べて、空港行き106番のバスへ乗り換えられるところまで乗車します。ちなみに中央駅まで行っても、同じ106番バスになりWzgórze Partyzantówの方が空港に近いですので、多少時間が短くなります。

トラムの車両は新旧いろいろあるみたいです。

車内の写真は、切符の切符の自販機しか撮っていませんが、車内の路線図は固定の2番線の物しかありませんでしたので、走る線は車両で固定されている感じですね。

写真からはほとんど見えていませんが、バスの案内板もトラムと同じようになっていて、切符も通しで利用できます。


nice!(30)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行