SSブログ

バルト三国の旅 その5 [旅行]

ヴィリニュスの北西郊外にあるケルナヴェに来ています。土日はバスが1日に3本しかなく、観光に使えそうなのは昼一の1本だけで、そのバスを利用して来ました。

車だとそれほどかからないこともあって、観光客が意外と多いですね。

ここには旧石器時代から鉄器時代の遺跡があり、世界遺産に登録されています。といっても土に埋まっているため、見た目はただの草原ですが(^^;;;

旅行

旅行

ちなみに午前中はヴィリニュス旧市街を散策してきました。

旅行

旅行

さてこれからヴィリニュスに戻ります。そして、その後にヴィリニュスを後にし、次の世界遺産の街へ移動します。先はまだ長いです(^^;;;


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

バルト三国の旅 その4 [旅行]

改めておはようございます。今日のヴィリニュスも晴れていますね。

旅行

ホテルの部屋からテレビ塔が見えています。

旅行

朝食もいただき、これから再びヴィリニュスの街を午前中散策してきます。

午後はバスに乗って郊外にある世界遺産を見てくる予定です。


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

バルト三国の旅 その3 [旅行]

バルト三国で南の国 リトアニアの首都 ヴィリニュスに来ています。日本から深夜便を利用したこともあり、ヴィリニュスのホテルには15時前に到着しました。

早速、ヴィリニュス旧市街を散策してきました。

旅行

旅行

旅行

旅行

ついでに、旧市街の東にあるなんちゃって独立国ウジュピスも軽く見てきました(^^)

旅行

外は17度くらいで秋らしい天気です。

ホテルに戻ったら、自分のミスで大トラブル発生。。。初日からやっちゃいましたが、とりあえず今後の支障はなさそうです(^^;;;

早速2万歩以上歩いたのに加え、トラブルで早々に寝入ってしまいました。

今は現地時間AM6時半、日本時間はウィーンから少し東に来ましたので時差6時間の12時半です。


nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行