SSブログ

ヒコーキから その242 [飛行機]

今日も10月に行きましたバルト三国旅行で利用した飛行機を紹介します。

・Air Baltic BT348(ヴィリニュス[VNO] - リガ[RIX]) '19/10搭乗

これまでLCCは運行状況の不確定要素がフルサービスキャリアに比べると比較的高くなることから、全く利用したことがなかったのですが、昨年の18/7のスウェーデン旅行で、パリ-ストックホルム間が運休になってしまい、代替としてAir Balticによるリガ経由便に振り替えられたことで、Ari Balticの存在を知りました。調べてみると定時運航率はフルサービスキャリアと合わせてかなり高いことがわかり、今回のバルト三国旅行の肝として利用することにしました。

プライオリティ パスを利用して、ヴィリニュス空港にあるラウンジを利用しました。市内で走り回ってたこともあり、ジュースを5杯以上飲んでた気がします(^^;

Air Balticはラトビア リガをメインにバルト三国間を何便も運航していますが、ヴィリニュス - リガ間の最終便を今回は利用しました。20時を過ぎた時点で、ラウンジを利用する方がほとんどいなくなりました。

約1時間でリガに到着です。22時を回っています。夜に移動できますので、日中フルに観光時間として利用できたのが良かったですね。


nice!(22)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行