SSブログ

ヒコーキから その248 [飛行機]

今日も'19/11に行きましたドイツ旅行で利用した飛行機の帰りの便を紹介します。

・ANA NH224(フランクフルト[FRA] - 東京/羽田[HND]) '19/11搭乗

チェックインを済ませ、一旦搭乗口を確認。

その後、ルフトハンザ航空のセネターラウンジへ。帰りもファーストクラスですが、フランクフルトの場合は通常のスターアライアンスゴールド会員用のラウンジしか入れないですね。

ちなみに、パリはスターアライアンス ファーストラウンジ、ロンドンはユナイテッド航空のファーストラウンジ、シアトルは共通ラウンジのファーストクラス用エリアに入りました。

どちらにしろ、機内食でおなか一杯になりますので、ラウンジではロゼワインだけいただきました。

ラウンジ内から撮影したANA機です。

ANA224便で東京国際空港へ向かいます。

まずはウェルカムドリンクのシャンパンをいただきます。

まずはアミューズから。

フォアグラムースとアーモンド、ドライトマトと茄子のロースト パプリカのブロシェット、海老のマリネチーズペッパーバー

アペタイザーはキャビア クラシックスタイルです。恥ずかしながら右の黄色い大きいものがわからなかったです(^^;レモンでした…

日頃、食べ慣れていないのが丸わかりですね(^^;;;

ガーデンサラダです。

パンとコーンスープをいただきます。

メインディッシュは牛フィレ肉のステーキとトリュフ入りマッシュポテト ポートワインソースです。

食後にアイスクリームとソルベのアソートとダージリンティーをいただきます。

就寝前に甘いものをいただきます。ちょっと写真ぼけていますね(^^;

日本にだいぶ近づいたところで、スペシャルリンゴジュースをいただきます。

朝食として鮭いくら親子茶漬けをいただきます。

食後に「ヨーグルトに果実ふんだんなラ・フランスジャムを添えて」を。

暖かいものは再びダージリンティーで。帰りの便ではコーヒーを珍しく飲んでいないですね。

締めはフルーツです。

日本海は雲に覆われていました。日本上空に差し掛かる所で、着陸準備です。下の真ん中にあるねずみ色の物は、いただけるパジャマセットです。袋付きですね。

最後にもう一度スペシャルリンゴジュースをいただきます。

・ANA NH085(東京/羽田[HND] - 名古屋/中部[NGO]) '19/11搭乗

羽田国際線ターミナルから第2ターミナルへ向かう制限区域での手荷物検査がこの日はすごく混んでいました。元からフランクフルト便と名古屋便の接続時間があまりないことから、ANAラウンジへは立ち寄らず、そのまま搭乗口へ。

機内に入ると向こうにはスターアライアンス塗装機がいました。

帰りの便もマイレージ利用とは別に割引料金で購入したプレミアムクラス利用です。


nice!(29)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行