SSブログ

宿泊先のホテル その229 [ホテル]

今日は'19/11に行きましたドイツ旅行で利用したホテルを紹介します。

・InterContinental Frankfurt

フランクフルト中央駅からほど近いところにあるいつものIHG系のホテル利用で、インターコンチネンタルです。前回フランクフルトに宿泊した'11/7の時は予約しようとしたものの、女子サッカー ワールドカップが行われていたせいか予約できませんでしたので、改めての宿泊です。ちょうどなでしこジャパンが優勝した時ですね。その時は同じく中央駅近くのホリデーイン エクスプレスに宿泊しました。

クラブ ルームアクセス付きで一番安いシティビューの部屋を予約したところ、インターコンチネンタル アンバサダー特典で角部屋の部屋になったようです。

残念ながら窓からの景色は、向かいが工事中で大きなクレーンが(^^;;;リアルタイム旅行記でアップしたときは望遠で写らないようにして載せてました…

ホテルの建物がいつ建てられたかわかりませんが、造りは元祖インターコンチネンタルの1つといった感じですね。

1泊目はクラブルームでイブニングアワー時に夕食をいただきます。

料理はそんなにないです。。。

利用者もあまりいないので、ゆっくり過ごせますね。

クラブルームのテラスからの眺めです。ライン川の支流マイン川が見えています。

クラブルーム入り口の一角です。使ってなさそうな感じでした。

1泊目の部屋から見たマイン川です。この日は朝靄状態でした。

1泊目のクラブルームでの朝食です。現地初日とあって、早めに中央駅に行きたかったので、軽めです。

クラブルームはそんなに広くないです。

入り口側から見たホテルの外観です。

2日目の夜は、ホテルに戻ったのはイブニングアワーを過ぎてましたので、ジュースだけいただきました。夕食は駅構内でいただいています。

2泊目の朝です。部屋から見た市街の様子です。この日はすっきり晴れていますね。

クラブルームでの朝食です。卵料理を注文形式でいただくことができますので、頼んでみました。

この日は前日と同じ列車に乗っていますが、中央駅の様子もわかりましたので、少しのんびりです。

3泊目の夜はクラブルームでいただきました。

3泊目の朝食です。

クラブルームのテラスから見た朝のフランクフルトの街並みです。

こちらは部屋から見た様子です。

最終日は午後2時頃にホテルへ戻りました。

北側の様子です。ちなみにここからフランクフルト中央駅が中央左側に見えています。

日中見るとまた違った感じですね。

インターコンチネンタル アンバサダー特典で16時前まで部屋が利用できます。少し前にクラブルームへ。ここでチェックアウト手続きを済ませ、アフタヌーンティーサービスで、おやつをいただきました。写真の焦点がずれていますが(^^;;;

最後にフランクフルト市街を眺めながらホテルをあとにし、空港へ向かいます。


nice!(36)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行