SSブログ

世界遺産 その21 改訂2版 - ロンドン塔 [世界遺産]

今日も2月下旬に行きましたイギリス中部旅行から、現地4日目に訪れた場所を紹介します。

4日目はホテルのレイトチェックアウトを利用して、スーツケースは部屋に置いたまま、ロンドン市内を散策してきました。

まずはバッキンガム宮殿周辺に行き、そのあと世界遺産 ウェストミンスター寺院、ウェストミンスター宮殿周辺へ。このあたりは、既に世界遺産シリーズでも改訂版で追記していますので、今回の掲載は割愛します。

そのあと、テムズ川沿いを下降に向かって散策し、タワー ブリッジへ。タワーブリッジの北にあるのがロンドン塔です。'07/12のイギリス ロンドン旅行で訪れていますが、当時は世界遺産をメインにしていなかったこともあり、西側と内部しか撮影できていませんでしたので、今回はそれ以外の周囲を追記して掲載することにします。

・ロンドン塔(グレートブリテン及び北アイルランド連合王国)

ロンドン塔

ロンドン タワー ブリッジ近くになる城・宮殿です。11世紀頃から建設、利用されているようです。

ロンドン塔

中はいつくかの建物に分かれていて、模型のような感じになっています。

ロンドン塔

写真真ん中の建物がホワイト タワーです。

ロンドン塔

ロンドン塔

中は甲冑。武具博物館のようになっています。日本のものもありました(^^)

ロンドン塔

また、教会も内部にあります。

ロンドン塔

クイーンズ ハウスです。

ロンドン塔

カラスがいなくなるとロンドン塔がなくなってしまうという伝説から、カラスが飼われています。

ロンドン塔

ロンドン塔

ロンドン塔

ロンドン塔

城内の様子の他に、イギリス王室の宝石類なども見ることができます。なお、宝石類の部屋は撮影禁止でした。

ここまでが'07/12に撮影したものです。今よりも撮り方が甘いので、観光客がそれなりに写り込んでいますね(^^;

続いて'23/2に撮影したものを掲載します。

ロンドン塔

ロンドン塔の南側(テムズ川から)の様子です。

ロンドン塔

ロンドン塔

東側からの様子です。

ロンドン塔

ロンドン塔

北側の様子です。

登録年:1988, 登録基準:(2),(4)

ロンドン市内を散策中に訪れました。'23/2では帰り、ロンドン地下鉄の最寄り駅 Tower Hill駅からDistrict lineに乗車しました。


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行