SSブログ

別府の旅 その3 [旅行]

元々くじゅう国立公園付近をドライブするつもりだったのですが、昨日の鶴見岳を見てまだドライブするには時期的に早すぎるよね…ということで断念し、別府の南にある高崎山付近へ今日は行ってきました。

まずは水族館のうみたまごへ。

ちょうどイルカのパフォーマンスが始まるところでした。

水族館おなじみの魚以外にも珍しい魚もいて良かったですね。

続いて、向かい側にある高崎山自然動物園へ。

野生のサルがたくさんいます。

30分に一度の餌やりはカオス状態(^^)

元メスのボスザルだそうです。

ホテルへ戻ってアフタヌーンティーをいただきました。

改めてホテルから最寄りの地獄へ歩いて行ってきました。

いわゆる地獄巡りには含まれていない場所です。

以前、地獄巡りはしていますので、今回立ち寄ってみました。

お賽銭がぼろぼろですね。

明日ものんびりといった感じになりそうです。


nice!(27)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

別府の旅 その2 [旅行]

別府市内のホテルに来ています。

今朝はまず博多駅から新幹線で熊本駅まで。

今年1月に熊本に来ていますが(^^;

今回は観光特急あそぼーいで別府まで来ました。途中までは前回乗車したやませみ・かわせみと同じです。元々は肥薩線の観光列車という諸事情がありますが。

ここから久しぶりにレンタカーで少し移動。

まずは別府タワーへ。

続いて別府ロープウェイで鶴見岳へ。

なんと気温マイナス8度。2週間前は35度の場所にいたはずですが(^^;;;

氷の世界でした…

その後ホテルにチェックイン。

アフタヌーンティーとイブニングカクテルをいただいて今日は終了です。


nice!(23)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

別府の旅 その1 [旅行]

タイ旅行のシリーズを終えたばかりですが、今日3/1の午後から別府へ出かけています。

旅のタイトルは一旦、「九州北部」としています。本当は過去の旅行タイトルからすると「北九州」としたかったのですが市名と被るので仮とします。

ゆる旅で特に目的地を決めていませんので、後で変更するかもです。…結局「別府」に変更しました。。。(^^;

今日夕方少し前に中部国際空港 セントレアに到着。

セントレア内を少し散策してきました。

出発の19時前にはすっかり暗くなっていました。

今日は博多駅周辺のホテルで宿泊です。


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

タイの旅 その6 [旅行]

自宅に無事戻っています。

今日は朝6時頃に羽田空港に到着しました。

せっかくなので雨がぱらつく中でしたが、少し東京観光を。

まずは清澄庭園へ。

近くにある深川江戸資料館にも。

続いて旧安田庭園へ。

少しづつ北上して、すみだ水族館へ。海外旅行のあとに水族館がなんだか定番になっている感じも(^^;

少し移動して法務省 旧本館の赤レンガ棟へ。内部も法務史料展示室として一部公開されています。

ついでに東京駅にも(^^)

次回、新たな世界遺産の訪問は4月GWを予定しています!!


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

タイの旅 その5 [旅行]

バンコク スワンナプーム国際空港に来ています。

今日は日中ホテル周辺を散策してきました。

まずはルンピニー公園へ。

ここは池にオオトカゲが泳いでいます(^^)

10時半頃ですが暑くて汗だく状態。。。

このあと涼むためにショッピングモールを徘徊。

日系の店をよく見かけますね。

一旦シャワーを浴びにホテルへ戻り、のんびりしたあとラウンジでアフタヌーンティーをいただきました(^^)

ホテルをレイトチェックアウトした午後4時頃から再びショッピングモールを散策。

バンコク市内を18時半頃に出発、鉄道を利用して空港に着きました。

搭乗時間までのんびりです。


nice!(25)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行