SSブログ

夜景 その18 [夜景]

今日もエジプトの夜景(ライトアップ)からです。

・ルクソール

ライトアップされたルクソール神殿です。

ホテルの部屋から見たルクソール市街です。上の写真の緑か青白く光っているタワーのようなものはイスラム寺院のミナレットです。下の写真の右側はナイル川ですね。

地図画像

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夜景 その17 [夜景]

今日からエジプトからです。夜景というよりは単にライトアップといった方がいいかもしれませんが(^^;

・アブ・シンベル

ナイル川をアスワン・ハイ・ダムで堰き止められたナセル湖です。

ライトに照らされているアブ・シンベル神殿です。

満月がナセル湖に映っていました。

地図画像

最近、ようやくエジプトツアーの広告を目にするようになりましたので、よかったと思います。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夜景 その16 [夜景]

今日はイギリスからです。既にその4で紹介していますが、改めて違う写真を載せたいと思います。

・ロンドン

繁華街 ピカデリー・サーカスです。

トルファルガー・スクエアとナショナル・ギャラリーです。

ウェストミンスター宮殿です。

観覧車 ロンドン・アイです。

ロンドン・アイから見たテムズ川周辺です。

地図画像

トルファルガー・スクエアからウェストミンスター宮殿までの道は首相官邸をはじめ官庁街ですので、夜は人通りが少なく暗いですね。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夜景 その15 [夜景]

今日もアメリカからです。その1, その4ですでに紹介済みですが、その後別の場所からも撮っていますので載せます。

・ニューヨーク

ロックフェラー・センターのGEビルから南側の眺めです。上の写真の右の高い建物はエンパイア・ステート・ビルです。

東側の眺めです。

北側の眺めです。上から2枚目の黒っぽい部分がセントラル・パークです。4枚並べればなんとなくパノラマ風になるかと…。手持ちの写真は間のコマも撮ってあります。

おまけで、南側のある部分を望遠で撮ってみました。

リバティ島に建つ自由の女神が中央に写っていますね。

地図画像

タイムズ・スクエアから歩いて10分弱の所にあります。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

夜景 その14 [夜景]

今日はアメリカからの夜景です。

・ボストン

プレデンシャル・センターからの眺めです。フェンウェイ・パークも望遠でしっかり確認することができます。

地図画像

フェンウェイ・パークが西側、チャールズ川が北側に位置します。


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行