SSブログ

なんとか1年 [雑感]

このブログを開設したのはかなり前なのですが、試しにということでしばらく放置状態でした。昨年の1月から徐々に更新しだしたものの、3日坊主状態。ようやく昨年の8月から毎日更新を目標に何とか1年を迎えることができました。

今日のこの記事を書きはじめている時点で総閲覧数が76,372ということで、ご覧いただいている方々どうもありがとうございます。

毎日更新を目標とはいえ、頑張って記事を書くにはそれなりのパワーがいるのと、ネタがないと続かないのですが、普段は平凡な毎日ですので、とても記事になるようのものがありません。一応、このブログのポリシーとして

・旅を主体に書く
・自分が持っている情報をベースに書く
・リンクはなるべく避ける

ということを念頭に、あまり時間をかけないレベルでと考えて行き着いたのが、

「もともと持っていたホームページをベースに索引的なブログにする」

です。

ホームページの方は、アルバムに旅行記を付けた感じのものですが、容量が全体で100MBという制限もあり、最近は旅行1日分をMAX40枚として作っています。一方、撮った写真は1日70枚から150枚ぐらいあり、大半は日の目を見ない状態です(一時、So-net Photoにアップしていましたが、なくなってしまいました)。

そのホームページの使用量が現在90MBを超えた状態で今後どうしたものかと、ここ3か月ぐらい考えていたのですが、なんとか目途が立ちそうなので、このブログについては次のようにしたいと思います。

現在、リアルな旅行ブログ以外の写真はホームページにあるものを直接リンクして貼り付けていますが、今後過去分も含めて、新たに用意した方に移しなおそうと思います。30GBの容量がありますので当分大丈夫だと思います。あと機会を見て、映像も載せていきたいと思いますし、今はほとんど撮っていませんが、旅先で入手できたグッズなども載せていけたらなと考えています。

合わせて、これまでは全体的にさらっとしたコメントしか書きませんでしたが、時々はもう少し広く、深く書こうかと思います。

どこまで続けられるかわかりませんが、2年目もよろしくお願いしますm(_ _)m

なお、ホームページの写真ネタは昨日で一巡してしまいましたので、明日からはこれまでの趣向を変えて、しばらくの間は飛行機ネタを書きたいと思います。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

とみっち

これからも楽しみにしてますね♪
by とみっち (2010-08-02 01:46) 

せとっこ

ほりけんさん、とみっちさん、kazukazuさん、nice!とコメントどうもありがとうございます。
2年目も頑張って更新したいと思います。
by せとっこ (2010-08-02 23:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0