SSブログ

2006年 空の旅 その9 [空の旅]

2006年 飛行機の旅 宮古島編-3日目('06/2/19)で宮古島編の最後です。

3日目もあいにくの雨模様。前日に見れきれなかったところをメインに回ることにしました。

まず最初に訪れたのは、日露戦争にまつわる久松五勇士顕彰碑です。

次に訪れたのは、うえのドイツ村です。テーマパークになっていました。

うえのドイツ村に併設されている海中遊覧船に乗ろうと思ったのですが、少し時間が空いてしまいましたので、イムギャーマリンガーデンに行ってみました。海が綺麗ですが、外海はかなり荒れていました。

海中遊覧船からの眺めです。波が荒れていたため、あまり期待していなかったのですが、宮古島には川がないため、海が濁らなく透きとおっていました。海中遊覧船に乗ったのはこの時が最初ですが、今までこれ以上綺麗だったところはないですね。

そのあと、みやこパラダイスに行ってみました。植物園の中に蝶がたくさん飼われていました。

最後に、総合博物館によりました。見終わった後、土砂降り状態で、飛行機の運行状態が気になり、予定より早めに切り上げて、宮古空港に戻りました。

搭乗予定の2つ前の飛行機が大雨で大幅に遅れていたため、1つ前の飛行機に振り替えてもらいました。割引運賃にもよりますが、空いていれば前の便には振り替えてもらえますね。

5.宮古-那覇(ANA 超割)

宮古空港の写真しか撮っていないです。便名も不明です。

6.那覇-名古屋(ANA 超割)

夕方のANA308便で名古屋への帰路につきました。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0