SSブログ

世界の鉄道 その35 [鉄道]

・フランス国鉄(パリ北駅 - アミアン駅)

パリ北駅からパリの北にあるアミアンに向かいます。朝8時前ですが、冬のヨーロッパですので暗いですね。

天気も良くなく、外は相変わらず暗いですね。パリとアミアンの中間の地点 Saint-Just en Chaussee付近です。

アミアンに到着です。1時間程の乗車時間でした。

1両編成の列車が止まっていました。なかなかスマートなデザインですね。

ホームが一番端ということもあって、駅構内を通らず外を歩く感じになってしまいました。

アミアン駅の正面です。ガラス張りの屋根が特徴的ですね。

地図画像

'11年2月のベルギー、ルクセンブルク、フランス旅行で乗車しました。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0